こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

桜が開花したと思ったら急に寒くなってしまいましたね。

 

 

まさしく「寒の戻り」ってやつですね。

 

 

一週間の内で気温差が激しいですが、皆さん体調は崩していませんか?

 

 

こうも気温差が激しいと体調管理が大変ですが、規則正しい生活を心がけたいところですね。

 

 

美容は規則正しい生活が一番ですが、お肌のゴールデンタイム(22時〜2時)に寝てストレスをためないでバランスの良い食生活を送る…

 

 

でもこれってなかなか難しいですよね(汗

 

 

しかし、このゴールデンタイムの話ですが実は今まで言われてきた22時〜2時といったこの時間がどうやら違うという話が出ている事をご存知ですか?

 

 

22時には頑張っても寝る事ができない方にとっては朗報かもしれません。

 

 

というか22時に布団に入れる方の方が少ないのではないでしょうか。

 

 

新事実によれば何時に寝てもゴールデンタイムに眠る事ができるようです。

 

 

そもそもゴールデンタイムとは一日のうちで成長ホルモンの分泌量が最も多い時間帯の事のようです。

 

 

では、ゴールデンタイムは何時なのかと言うと

 

 

寝てから3時間だそうです!!!

 

 

寝始めの最初の3時間はゴールデンタイム!!

(寝始めはザックリ0時前後が良いようです)

 

 

なんともありがたい話ですね。

 

 

ポイントは最初の3時間に上質な睡眠をとることです。

 

 

しかし、生活が逆転してしまったりして明るい昼間に寝るのはホルモンの関係上、効果は期待できなさそうです

 

 

また、夜寝ていても寝る直前までスマホやテレビを見ているのも上質な睡眠を妨げることになります。

 

 

寝る1時間前から照明を暗くするなどして眠る準備をしないといけないのですが、家でも眠る直前までパソコンで仕事をしなくてはいけない状況の方も多いはず・・・

 

 

そんな時はブルーライトを大幅にカットできるメガネなどをかけると良いようです。

(たしか、寝る前用みたいな感じであったと思いました)

 

 

以前言われていたゴールデンタイム(22時~2時)の時間には寝ることができずに諦めていた方でも、今回紹介した新ゴールデンタイムでしたら寝ることができる方がいっきに増えそうですね。

 

 

ちょっとの工夫で成長ホルモンを最大限生かしてツルツルお肌を目指してみてはいかかでしょうか?

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux